( メニューが表示されない方へ→ Top Members Works BBS Gallery Calendar Blog Links )


■ Top ■


£ About Us £

私たち九大映研は自主制作映画の製作・上映などを中心に活動している九大公認のサークルです。撮影の時はそれなりに忙しいですが、普段は特にすることもありません。バイトや他サークルとのかけもちしている人もたくさんいます。他大学、院生の方もいますし、他のサークル、私設団体との合同製作もあります。また、製作に興味がなく、ただ映画が好きという人もいます。少しでも興味をもたれたら、定例会に来てみるか、下記のメールフォームからアクセスしてください。また、なんでもいいのでBBSに足跡や書き込みなどしてくださるとありがたいです。


私たちが作成した作品集はコチラ!!

部員は一年中募集しています!!
サークルに入りそびれた方も、何か活動を始めたい方も、
ぜひぜひお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。






〜〜〜悪質な勧誘にご注意ください!!〜〜〜
「映画研究サークル」・「映画研究会」など、
当部活と類似の名前を名乗り、勧誘をする九大非公認の団体が存在するようです。
お間違えのないようご注意ください。当部活「九州大学映画研究部 (QUCC)」は九大公認の部活です。

サークル概要  
名称・通称 九州大学映画研究部・QUCC
所在 ・九州大学伊都キャンパスサークル棟三階316号室
(伊都地区 課外活動施設T 316号室)
部員数 約80人
主な活動 火曜金曜に伊都において定例会/上映会
連絡先 mail : kyudaieiken@gmail.com
twitter : @kyudaieiken (気軽にフォローして下さい^^)


£ 入部希望者へ £


入部資格

なにもありません。学校、年齢、国籍、前科なんにも問いません。映画の話がしたい、映画を撮りたい、映像に興味がある、暇をつぶせる場所が欲しい、動機もなんでもかまいません。

九大映研でできること

映画の製作で必要なのは人と最低限の機材です。色んな人がいればそれだけ色んな作品ができます。楽器が弾けるなら主題歌つくれるし、PCに興味があれば編集作業ができます。絵を描くのが好きなら絵コンテやアニメーションで生かせるし、空想家なら脚本を書くことができます。写真を撮るのが好きならスクリプターという仕事があるし、演技に興味があるなら役者になれます。その他僕には想像もつかない場所できっとやれることが見つかると思います。製作したくない人でも部室にはTVやゲームがあるから友達とだべってるだけでも結構楽しいと思います。なにをしようか迷ったら、ぜひ九大映研へ!!

入部の流れ

直接部室を訪ねるか、下記のメールフォームから以下の内容をお知らせいただけると助かります。
・氏名 
・大学
・部員と顔合わせ希望日時(この時に詳細の説明があると思います)
・返信用連絡先(携帯アドレス)
・簡単に自己紹介
入部するかどうかは分からないけど、説明を聞きたいという方も同様の内容でメールいただけたら助かります。






■このホームページへのご意見、ご感想、または九州大学映画研究部への質問などありましたら、こちらまでお願いします。

inserted by FC2 system